2011年07月31日

自動車保険を比較サイトで更新!

自動車保険を更新した。

いつも使ってる10社以上比較して一番安いとこを決められるサイトで。

今回は前回と同じ会社が一番安かった。SBI損保。

以前はアクサとか三井ダイレクトとかだったりもしたけど、SBIは結構安い。

自動車保険も値上げするとか言われてたけど、それでもまあ出来るだけ安いところで決めないと損かな。


一番最初に車を買った時には、保障内容だとか評判だとか保険会社もかなり調べたけど、慣れてしまえば結局どこでもいいかなと。

基本は通勤だし、自分で起こす事故は自分次第。あとは運なのでどうしようもない。

posted by 志村チェン at 19:24| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chromeに変更するかどうか

今までずーーーっと「慣れてるから、他を使うのが面倒」ということでIE使ってたけど、googleのchromeにしようかと迷っている。

IEやFirefoxだとちゃんと動作しないサイトがあって、chromeだけ問題なく動いたから。

そんなサイトの方に問題があるとも言えなくもないが…


でも仕事で使う携帯サイトを見るには、3キャリア対応したシミュレーターのアドオンがあるFirefoxじゃないとダメ。

できるだけ無駄なソフトは入れたくないし使いたくないんだけどなー。


銀行みたいなサイトだとIEのみ対応とかあるし、各ブラウザそれぞれに微妙な利点と欠点があって困る。。。

chromeといえば昔この香水使ってたなー。懐かしい!
posted by 志村チェン at 19:06| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

キムチテレビの洗脳


「キムチテレビ(8)がキムチドラマやキムチポップばかり流していてうんざり。」

といった俳優が即クビにされた件で、ネットは相当盛り上がってるようだが、一般の人はキムチテレビについてどう思ってるんだろ?



昔から日本人の日常的な娯楽だったテレビ。

それが外国の、しかも超反日国家の洗脳の道具になろうとは。


まあ戦略としてはたしかに効果的かもしれない。

特に日本みたいな平和ボケした国では。

実際中年女性のようにひっかかってる人もある程度いるしね。



ここまでくると、本当だったら国が対処しなければならないくらい酷いものになっているように思える。

でも政治家も自国よりあっちの味方が多いようだ。。。


大手企業にしても技術流出なんて考えもせず、身売りだ提携だ協力だ。

挙句の果てに協力した国から「これは我が国の独自技術だ。お前らもこの技術が欲しかったら協力しようか?」

なんて言われる始末。


日本はこのままで大丈夫か!?
posted by 志村チェン at 22:56| Comment(0) | 本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

DELLのパソコンでブルースクリーン

DELLで5月に買ったばっかのパソコンでYouTube動画とか見てるとたまにブルースクリーンになって腹立つわー。

ディスプレイドライバーがなんたらでおかしくなったけど、復旧しました。

みたいなメッセージが出るけど、動画画面は真っ暗なまま。

ブラウザ再立ち上げで直るけど、それでもさらに動画見てるといきなりブルースクリーンで終了…。


こうなると、ブラウザに保存されたたCookieとか消えたりするし、面倒臭くてだめだ。

別に変な動画見てるわけじゃないのに…。イライラちっ(怒った顔)
posted by 志村チェン at 19:19| Comment(0) | ダッフンダ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

墓地に巨大な墓が。実は○のでした。

お墓参りに行ったら、墓地の奥で一番高所のエリアにかなり大きな墓というか…石碑みたいなものが出来ていた。


聞くところによるとヤ○○の墓らしい。


幹部クラスとかトップの人のだったのかな。

それにしても、やっぱりその手の人は金持ちということか。

地元の有名な武将の家紋も入ってたような気がする。



タグ:墓地 金持ち
posted by 志村チェン at 16:13| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

