2012年07月09日

自動車保険更新

自動車保険の更新の時期になりました。

そして車検の時期になりました。

夏タイヤも相当劣化していて全部交換しないとなりません。

タイヤは今回初めてネットで買おうかと思っています。



お金がピンチですモバQ
posted by 志村チェン at 23:59| Comment(2) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

放置

だいぶ放置モバQしてますが、それでも日に何件かアクセスがあるのが不思議わーい(嬉しい顔)

スピーシーズのエロ画像を求めていらっしゃった方、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 志村チェン at 23:13| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

24時間テレビが抱える問題

日本テレビ(実際はフジと同じく韓国テレビ)の24時間テレビについて

この番組はチャリティーも兼ねており、出演者やその他各地系列局の力を借りて募金を毎年行っている。その募金額は過去には10億円にも達していたのだが、今年の募金額は2億4309万1607円と下回る数字になってしまった。制作費が例年通りなら40億円の制作費が掛かっていたことにもなる。こんな日本テレビの24時間テレビに対してネットでは「制作費カットしたほうが良い」、「出演者のギャラをなしに」という声も挙がっている。

実際にアメリカで40年以上続いているチャリティー番組『レイバーデイ・テレソン』は出演者は全てノーギャラ。フランスで行われている『テレソン』も同じくノーギャラ出演だ。しかしショボイタレントが出演するかと思いきやセリーヌ・ディオンなど大御所が、忙しいスケジュールの中、無償で出演するという豪華さだ。
日テレ24時間テレビの募金額は2億4309万1607円と大幅に下回る ちなみに制作費は40億円?

本気でチャリティーしようとすれば海外の例が普通でしょう。

偽善と言われても仕方ないか。。

でも寄付はしてる訳だから、しないよりはマシ?

自分は1分たりとも観てないけど…。

それにしてもTシャツの「+1」って何も知らないで見たら意味不明。

グーグルプラスかと思う。
posted by 志村チェン at 19:30| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/21にフジテレビに対して大規模デモ。しかしテレビでは報道されず。

8/21にお台場でフジテレビの捏造韓流ブームに対する数千人規模のデモがありました。

テレビ局に対するデモとしては異例の規模だそうな。

ただし、どのテレビ局でもほとんど取り上げられていない様子。


ネットで私が確認した限り、今現在ネットメディアではなく既存マスメディア系でこのニュースを取り上げているのはこのスポニチ(TBS・毎日G)とスポーツ報知(日テレ・読売G)のスポーツ2紙だけであります。

テレビでもTBS系ワイドショー番組など一部を例外としてまったくこのお台場デモの報道はされていませんし、大新聞でも、朝日、読売、毎日、産経、日経の5大紙は一切沈黙しており、せいぜい系列スポーツ紙の社会面での小記事扱いなのであります。

彼らはほとぼりが冷めるまでこのフジテレビ批判お台場デモを決して報道することは無いでしょう。
「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実


異例の事態に対してここまで何も反応を起こさないマスコミには、自分達に都合の悪い事は取り上げない、そして都合の悪い事は捻じ曲げて報道してきた実態をまざまざと見せられる。

逆に朝からせっせとチャン軍足だかなんだか訳のわからない韓タレの宣伝を行う始末。

一体どこまで乗っ取りが行われているのか!?

少なくともこのような企業が、「報道」を扱う資格はないのでは?

そもそもホントに韓流が流行っているならこんな数字出るか!?
▼8/21視聴率

26.6% 19:00-20:54 NTV 24時間テレビ34愛は地球を救う
21.5% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.6% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
10.6% 22:30-22:56 NTV 中井正広のブラックバラエティ
10.3% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
 

11.4% 18:56-19:58 EX__ シルシルミシルさんデー
*6.7% 19:58-20:54 EX__ 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II
*9.9% 21:00-22:54 EX__ 日曜洋画劇場・エネミー・ライン
*2.4% 23:00-23:55 EX__ 日曜ナイトプレミア・日韓共同テレシネマ・第二夜・19

**.*% 19:00-20:54 TBS 女子バレーボールワールドグランプリ2011・日本×ロシア
10.2% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・華和家の四姉妹
11.0% 22:00-22:54 TBS EXILE魂
**.*% 23:00-23:30 TBS 情熱大陸

*7.5% 19:00-19:58 CX* 1年1組平成教育学院
*7.0% 19:58-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察
*6.4% 21:00-21:54 CX* 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011
11.0% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
10.4% 23:15-23:45 CX* 新堂本兄弟



posted by 志村チェン at 03:15| Comment(0) | 本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

きゃりーぱみゅぱみゅ全米で大人気!?

全く知らなかったけど、なんか欧米で話題らしい。

YouTubeでも再生回数150万回を超え、その4割が全米だとか。


PV観てなんか納得。


POPで可愛いのとギャグとホラー的なものが混ざった、日本っぽいカオス感満点の映像と、独特でクセになりそうなメロディーが外国人にはウケそう。未知のものというか、奇抜なものを見る感じでもあるんだろうな。


歌だけだとイマイチだけど、PVで映像含めて見ると結構良いと思う。

つい何度も観てしまう…

posted by 志村チェン at 01:41| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

