2011年07月07日

2018年冬季五輪の開催地は韓国!?

【ダーバン(南アフリカ)時事】国際オリンピック委員会(IOC)は6日、当地で第123回総会を開き、2018年冬季五輪の開催地に平昌(韓国)を選んだ。韓国では1988年にソウルで夏季五輪が開かれているが、冬季大会は初めて。
平昌は10年、14年大会に続く3度目の挑戦で、悲願を果たした。
yahoo!


高い山が無い、雪が少ない、という話もありますが、どうなんでしょう?

あと、韓国とか中国とかってこういう国際的な催しには適していない国だと思うんだが…。

特にスポーツでは。

ワールドカップで海外からボロクソ言われてたのは強く印象に残っている。



もっと本質を学んでから決定してもらいたいものだ。
posted by 志村チェン at 01:16| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

松本龍復興担当相って…

松本龍復興担当相の発言が問題になってますねぇ。

政治家の失言は過去にも山ほどあるけど、総理とか大臣とか、大きな責任ある立場の人が言うのは頂けない。

 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。
 書いたらもう、その社は終わりだから。」

って発言もコワ!

オフレコで、って普通に朝の番組で流されてたけどわーい(嬉しい顔)





それにしても、まともな感覚を持った人って政治家にいないのかねぇ。

一般企業で一定の地位について、対外的にも責任ある仕事をしてた人じゃないと政治家になれない、って法律があれば少しはマシになるかな?
ラベル:松本龍 暴言 失言
posted by 志村チェン at 21:18| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

地震保険の加入者が6倍に

火災保険に加入している保険契約者が、契約途中で地震保険に追加加入する契約(中途付帯)が、東日本大震災以降、急増していることが明らかになった。毎日新聞


約6倍に増えたとか。


地震保険は火災保険に付帯するものらしいけど、いっそのこと両方含んだものにした方がいいんじゃないか。

っていうか、地震の被害の方が多いだろうから、地震保険がメインで火災保険が付帯みたいな。


この間親戚のおじさんが

「7月にまた大地震が来るぞ。前予知した人が言ってた。」

なんて胡散臭いこと言ってたけど、ホントに巨大地震なんていつくるかわからない。


ウチの会社はトラックが通っただけでもかなり揺れるので、前以上の地震が来たら相当危険。

前回の震度5をよく耐えたな、って感じ。


あー、でも会社でだけは最後を迎えたくないなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 志村チェン at 21:31| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

偏った見方はゴメン。

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! たまたま目にして題名が気になった本「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!」

続きを読む
posted by 志村チェン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

三菱自動車からi(アイ)発売

気になる車。

続きを読む
posted by 志村チェン at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

