2011年07月31日

自動車保険を比較サイトで更新!

自動車保険を更新した。

いつも使ってる10社以上比較して一番安いとこを決められるサイトで。

今回は前回と同じ会社が一番安かった。SBI損保。

以前はアクサとか三井ダイレクトとかだったりもしたけど、SBIは結構安い。

自動車保険も値上げするとか言われてたけど、それでもまあ出来るだけ安いところで決めないと損かな。


一番最初に車を買った時には、保障内容だとか評判だとか保険会社もかなり調べたけど、慣れてしまえば結局どこでもいいかなと。

基本は通勤だし、自分で起こす事故は自分次第。あとは運なのでどうしようもない。

posted by 志村チェン at 19:24| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chromeに変更するかどうか

今までずーーーっと「慣れてるから、他を使うのが面倒」ということでIE使ってたけど、googleのchromeにしようかと迷っている。

IEやFirefoxだとちゃんと動作しないサイトがあって、chromeだけ問題なく動いたから。

そんなサイトの方に問題があるとも言えなくもないが…


でも仕事で使う携帯サイトを見るには、3キャリア対応したシミュレーターのアドオンがあるFirefoxじゃないとダメ。

できるだけ無駄なソフトは入れたくないし使いたくないんだけどなー。


銀行みたいなサイトだとIEのみ対応とかあるし、各ブラウザそれぞれに微妙な利点と欠点があって困る。。。

chromeといえば昔この香水使ってたなー。懐かしい!
ラベル:CHROME ブラウザ
posted by 志村チェン at 19:06| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

墓地に巨大な墓が。実は○のでした。

お墓参りに行ったら、墓地の奥で一番高所のエリアにかなり大きな墓というか…石碑みたいなものが出来ていた。


聞くところによるとヤ○○の墓らしい。


幹部クラスとかトップの人のだったのかな。

それにしても、やっぱりその手の人は金持ちということか。

地元の有名な武将の家紋も入ってたような気がする。



ラベル:墓地 金持ち
posted by 志村チェン at 16:13| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

敏感肌かアトピーか

汗とか乾燥とかで体が痒くなるけど、最近は掻くとミミズ腫れみたいになって、その後ケロイドというかガッサガサになってシミが残ったりするようになってしまった。

アトピーか!?

と思ったりもしたけど、そこまで酷くはない感じ。


なんかだんだん皮膚が敏感になってきているというか、弱くなってきているというか…。

おまけに頭皮湿疹もあるし!


皮膚科にも行ってみたいけど、金かかるし面倒くさいからなー。

あと、良い病院探していくと必ず子供が多くてメチャ混んでるし!

おばはん達は情報収集しっかりしてるよな〜。さすが。

posted by 志村チェン at 22:56| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

久々のもののけ姫

以前ジブリの裏側みたいなのをテレビでやっていた。

宮崎が作画にものすごいこだわりをもって、スタッフにも厳しくて高い水準を望んでいた。



でも声優をただの売れてるタレントとか俳優を使うのはどうしても納得いかない。

絵と演技が一体になって1つの作品のはず。

なんで絵にはこだわって演技にこだわらない??

残念で仕方ない。

あ、でも最近は絵以前にシナリオが…



それにしても、化物になったイノシシは淫獣としか思えないよなー…爆弾

posted by 志村チェン at 10:16| Comment(0) | 個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

