2005年07月06日

フライと天ぷらの違い

フライの方が断然好き。

食べ物屋で天丼を頼むといつも後で後悔する。食う前は「ウマそうだなー!」って思うのに。

それは油っこいから。途中でその油っこさに気持ち悪くなる。

なんだろ、フライと違って天ぷらの衣の方が油を吸収してるのか、それとも口の中で油がにじみ出やすいのか。天ぷらは沢山食うには向いてない食い物だ。

まあどっちにしてもフライの方がウマい。特にエビフライ。エビ天は全くウマイとは思わないのに、どうしてこうもエビフライはウマく感じてしまうんだろ。

家でエビ天が出たら衣をはがしてフライにして作り直して欲しいくらい、フライの方が圧倒的にウマイ。

あ、でも、たらの芽とか野菜系を味わいたい場合は天ぷらか・・・。


posted by 志村チェン at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

