2006年01月28日

リフォーム番組のビフォーアフターが終了

結構好きだっただけに残念。

アスベストの問題で、家の解体時にイロイロと調査しなければならなくなって、それに2ヶ月はかかるから毎週放送する番組としてはネタが間に合わないらしい。

あれはボロボロの家がすっごいキレイに変身するから観てて面白かったし、ウチもあんなん出来たらいいなーなんて思ってた。

ただ、わざわざ建築士が大工仕事まで手伝ったり、以前の家の思い出の品を新しい家に組み込んだりっていうのが、とってもわざとらしくて嫌いだった。たしかに番組としてはああいうネタっぽい事をした方がウケがいいんだろうけど。あと最後に依頼主が「こんなにキレイになって…ありがとうございましたぁ…」とか言って必ず泣く。そこもとっても嫌いだった。

あ、って事は終わって良かったか。
あの番組に乗じて悪質なリフォーム詐欺も増えたし、建築関係の知り合いは、あの値段じゃ絶対無理とか言ってるし。

どっちかっていうと、リフォームじゃなくて新築がテーマになっている、テレビ東京の「ドリームハウス」の方が好きだな。


posted by 志村チェン at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12409868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

