2006年01月15日

テイルズオブジアビスをクリア

正月ヒマだったので買っちゃった。

アマゾンの評価では基本的に良い意見が多かったし。ただ、ロード時間が長すぎるという意見が多かったのでかなり迷った。読み込み長いとイラつくんだよね。

実際やってみたら、まあ許容範囲かな・・・。セガサターンやPS1を経験しているので、これくらいは慣れれば余裕。戦闘のロードが長いという意見も、ダンジョン以外の「フィールド」で「戦闘終了からフィールド画面に戻るまで」が多少長いくらいで、全ての戦闘読み込みが長いわけではなかった。

内容的にはまあまあ良い方かな。相変わらず哲学っぽいのがイマイチだけど。今回のテーマは「生きる」(?)

ただ、ヒロインがかなり落ち着いた感じで、主人公を偉そうに諭す場面が多すぎ。まるでアホ主人公を調教しているみたい。んでラブラブな事も全然なし。ここらへんはかなり中途半端かな。

でもまあ買って損は無かった。正月のヒマ潰しには良かったくらい。シンフォニアに比べても全然良いよ。2周目やる事を考えても面倒な部分が減ってるし。

普通にやって大体70〜80時間くらいか。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ レジェンディア テイルズ オブ リバース キングダムハーツII ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版) グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
by G-Tools


posted by 志村チェン at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。